2017/02/26

【レビュー】キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ


アクションとしてある程度の難易度を求められている場合の解決策として、手段は色々あるかと思います。
悪魔城ドラキュラの世界観を模すにあたり、そこは意識したのかと思います。

ただ、私が想像する解決策の内、最も愚かな手法を取っています。
それは敵を硬くする、です。

大ボス戦では、さながらワンダと巨像のようなシステムで戦闘が始まります。
ワンダと巨像は素晴らしいゲームです。自分のちっぽけさや、それを取り巻く世界観を感じられます。
それを再現したかったのだと思いますが、チープ過ぎます。
なんとなく最近やったゲームで面白かったものを偉い人が発表して、ゲームシステム制作者がプレイ動画だけ見て真似した。そんな感じです。

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